2024/05/25 12:49


本日はこの装備です。

水温がまだ15°なためサルビマーの5.5mm裏スキンで潜ります。


まだまだ冷たく2-3時間したら身体が冷えてきたので一旦陸に上がり休憩しました。


濁りも出てきたのでそろそろ戻ろうと思い、いつもの石鯛がたくさん居る根を見てから帰ろうと思って見に行くと、朝一には居なかったデカいのが見えました。


そーっと背後に寄って後ろから目一杯突きました。


刺さった瞬間引き合いに。


大きな魚との引き合いがなんとも言えないくらいエキサイティング!


引っ張られて自分が沈むくらいの引き合いはたまりません!






持ち帰り計測したら67cmでした。


正直石鯛の50オーバーは味は劣る。

食感も弾力が強い。


しかし、逆に考えれば肉肉しく、歯応えがある。

このサイズの石鯛や真鯛などは歯応えを生かし、

マキシマム焼きがオススメ。

肉として食えば最高です。


これは肉です。

濃い味で焼いて食らいつきましょう!