2020/04/24 21:09




アコウ(キジハタ)の一番美味しい所は

ズバリ

頬肉!

包丁でえぐるように取り出して刺身が

最高です!

大袈裟ではありません。

頭で出汁をとる人は多いと思いますが

頬肉を取ってからでも変わりないので

是非とも頬肉を取ってからをお勧めします!


食感は帆立!

味はアコウの身の味の2倍旨味があります。

ちなみにアコウは頭に近い背中の身が美味しいですが

頬肉はそれより遥かに美味しいです!

私はこれにハマりアコウを取ったら一番にここを食べます。

それが楽しみでもあります。


そして、なんでもかんでも頬肉が美味しいと思い

石鯛の頬肉も食べてみましたが

石鯛の頬肉の刺身は一緒で吐き捨てました!笑


アコウを取ったら是非ともお試しください!